お出掛け日和

広沢さんのライブ☆

今更なのですが(滝汗)
広沢タダシさんの3年ぶりのアルバム「月の指揮者」が
10月22日にリリースされて、
関西での最速ライブが24日にありました!

IMG_2416p.jpg

曲は、アルバムの収録順で演奏!
JANUSのオーナーさんがMCとなって、
アルバムについてのお話しもいっぱい聞けちゃいました☆

東京では2年おきに部屋の更新料が発生するとか!
で、その度に引っ越しをされるそうで
自宅なのにホテルのような気分になるのだとか。
そんな曲が「HOTEL TOKYO」だそうです。

「オトナになりたい」
は、自分が子供の頃に想像していた大人の年齢になたけども、
思っていた大人とは違っていたそうで。
そんなギャップからできた曲などなど。

広沢さん的に、光は太陽ではなく月なのだそうです。
オーナーさんも会場の皆さんも同じ意見で、
太陽の光だと強すぎて暑そう(笑)

今回のアルバムは夜に聴きたくなる感じですね~
という言葉があったのですが、
本当にそうだなーと思いました!



そして11/8のタワレコNU茶屋町店でのミニライブも行ってきました☆
選曲は
Ride on music
HOTEL TOKYO
ふわふわ
オトナになりたい
旅に出ようぜ    の5曲!

立って聞くのが久々で、逆に新鮮でした☆
ミニライブ自体が私的には2回目だったような気がしますΣ
地元のタワレコでのライブがなければ
知らないままだったかもしれないので、ホントに良かった!!

次は12月のウィンターツアーかな?
チケットの番号がそろそろ知りたいけど
まだ届かなさそう^^;


11/1はハッピーウェディング♥

11月1日は、短大の同級生の結婚式に行ってきましたーーーΣ
チャペルは初めてだったので興味津々☆

2人とも超ーーー素敵な笑顔で、こっちまで顔がニヤけてきちゃいますΣ

ウェディング

ご家族やご親戚もたくさんいらしてて、
本当に皆から祝福されてる印象でした!!
なんか、すごいほんわかした雰囲気で、
結婚っていいなぁ~と心底感じちゃいました><

本当におめでとうーーーー(*>∀<*)ノシvvv


会場には久々の同級生もたくさん来てて、
プチ同窓会気分でしたvvv

まわりを見たら、私ともう一人以外、全員結婚してたΣ
そりゃね、もうイイ歳ですものね^^;

頑張る気も無いので、好きに生きてゆきますぜ~(*´ε`*人)

10月もお祝いv

10月には、いつものメンバーにもお祝いして貰いました(*´ω`*人)vvv
しかも、ハロウィン雰囲気のお店で~vvv
暗いから写真ブレてた><;;;

おばけのサラダや、スカルの器にポテトが刺さって出てきたり、
ステキな感じ><
IMG_2338p.jpg

そしてバースデーケーキには、
5人分の墓標クッキーが刺さっております(笑)
IMG_2340p.jpg
そしてこのロウソクが、何回吹き消しても不死鳥のごとく自然点火されてΣ
いやー、面白かった(笑)

そしてみんなからのプレゼントvvv
IMG_2344p.jpg

日々の糧にしつつ、大事に使わせていただきます!
みんなありがとーーー(*>ε<*人)vvv


そんな10月はハロウィンっぽいケーキ買ったりクッキー焼いたり
地味に満喫しましたv
IMG_2412p.jpg
ハロウィン当日はまさかの東京出張だったので
29日にハロウィン系と、関係ないけど型買って使ってなかった
白くま&ワニ焼いちゃいました☆
IMG_2569pc.jpg

前々から、家で使ってたケーキ皿があんまり好きじゃなくて;
で、一目ぼれしてパン皿って書いてたけど気にせず使ってます^^

デザート皿はシンプルなのが合うと思う今日この頃Σ

今更すぎる9月の事☆

10月更新できないまま11月にになっちゃいましたが、
まだアップできてない9月のが><;(遅)ひー;;;

外出中にお昼御飯を「森のらくだ」さんで食べてきました☆
近くで用事あって、ご飯食べる所を検索してたら発見~♪
お腹減り過ぎてランチ+デザートセットを注文Σ
出てきた、きのこと野菜のカレーが美味しかった~♪
IMG_2286p.jpg
カレーとトウモロコシの組み合わせが新鮮で、
家でもやってみたくなりました><

そしてデザートは紅茶ゼリ~☆
レモンのシロップがかかっていて、レモンティー風味!
紅茶の良い香りとぷるぷる食感が美味しい~
IMG_2288p.jpg
そして食後の紅茶を飲んでいたら、キッチンでクッキーを焼かれていまして。
凄い美味しそうな匂いですね~って思わず声をかけちゃいましたら
1枚頂いちゃいました(*>∀<*人)vvv
出来たての香ばしいクッキーは勿論美味しかったですよーvvv
らくだのバタークッキーは販売もされていたので、家に持ち帰って家族にもおすそ分け☆
店内は1人で貸し切り状態Σ
心地いい音楽と美味しいご飯に、キッチンからする紅茶の良い香り。
お腹も心も満たされて、会社に帰るのがマジで嫌になりました(笑)
いっそ家に帰りたかった☆

そして9月は誕生日だったので、家でお祝いしてもらいましたー☆
今回のケーキは、アリス仕様~vvv
IMG_2273p.jpg
自分でお金出してもいいからコレにしてくれと懇願しました(笑)
9月前からグレッグルにするか悩んでて(気が早いv)
でも、ステラリュヌの方が美味しそうだったのでこっちにv

職場用に保冷ボトルが欲しくて、
色々探してたら妹さんからプレゼントで貰っちゃったvvv
IMG_2280p.jpg
早速次の日から週5で活用してますΣ
ありがとねーーーvvv

そして職場の方からも誕プレいただきましたvvv
IMG_2295p.jpg
時計にお菓子にアクセサリーとバス用品、
みんな大事にして美味しくいただきますー(*>人<*)

もう10月でも8月のご飯日記~☆

8月は結構出掛けて、デザートやご飯行ってまして!!
美味しいのばっかりで写真撮りまくり~♪

まずは休憩がてら
ミオの本館2Fのカフェ「オレオール ダンジュ」で
美術館とのコラボドリンクとメープルカスタードのパリブレスト☆
IMG_2134p.jpg
色はスカイブルーでも味はカルピス? シュワシュワサイダーにアイスが旨Σ
初パリブレストはクリームさっぱりでペロッと食べれちゃいます~♪



続きまして、幼馴染との小学生以来の再会に
梅田ゲートタワー1Fの「クレープリー・スタンド シャンデレール」でランチv
サラダ+スープ+ガレットに、
IMG_2137p.jpg
クレープvvv
IMG_2138p.jpg
ボリュームたっぷりなのにお手頃価格でしかも超美味しい!!
そりゃ予約しとかないといけませんな!!
お店教えてくれた幼馴染に感謝です(*>人<*)Σ
嗚呼ーーー他のも食べたい><vvv また行こ~♪



そして次は、天王寺ルシアスビルB1F「たこ八」で明石焼~☆
テレビで明石焼見てから食べたくて食べたくて(笑)
友達誘って行ってきました☆
IMG_2224p.jpg
熱々の明石焼を、熱々のダシに付けて頂きます~☆
こーゆー時って猫舌は辛いですねぇ^^;
でも、ふわふわの生地とダシが美味しいーーー!!

やー、8月も美味しいの食べれましたvvv

