なにかしらな日

もう2月!?Σ

2016さるもち寒中
明けおめ画像にできなくて残念ですが、寒中見舞い期間に間に合って良かった・・・!!

11月は、ギャラリー9号室さんの5周企画で、
イチハラヒロコさんの個展が開催されていたので、行ってきました!
「フランスアンティークフェア開催!イチハラヒロコの作品も添えて。」
image1.jpg
恋みくじでファンになりまして、ワクワクしながら行ってみると
まさかご本人が在廊されているとは・・・!!
作品集にサインをいただいて、恋みくじを手渡しでいただいてしまいましたΣ感動・・・!!
その時のは、『その女と別れろ。』
誰やろ、心当たりがあるゾ(笑)
本当に恐ろしいくらいドストレートに心に刺さります☆
恋とか関係なくてもめっちゃ当たるΣ

後は、おなじみのキャラメルボックスのクリスマス公演「BREATH」行ってきましたΣ
小林不二雄役の畑中さんのスリの演出を生で見れて超感動!!!
「少年ラヂオ」のDVDで見たのがカッコ良くて、スローモーションでロボットのようなカクカクした動きが
印象的で、カット割とかもステキだったのです~vvv
「BREATH」で小林ラヂオの孫って言った瞬間うぉー!!!ってなりました(笑)
今回、過去の作品のキャラクターとか孫とかの設定があって、楽しかったです♪
いろんなカップルのお話が絡まってまとまっていくのが楽しかったです!
2016年一発目は2月にブリーゼ行ってきます~☆

それから、人形劇俳優たいらじょうの世界「エリック~オペラ座の怪人~」観てきましたΣ
人形を操りながら、自身と人形とで表現する一人舞台。
初めて拝見したのですが、声色の違いと雰囲気で登場人物を演じ分けるって
本当に凄かったです!!
そして、意外とオペラ座の怪人を初めてちゃんと観ました^^;

しばらくは、ライブより舞台の予定の方が多そうΣ
チケット当選しますよぅにー(*>人<*)!!

ぐるぐる悩んでたら今年初更新ってorz;;;

前回更新が2014/11/15って、完全に1年止まっておりました><;;;
せめてもうちょっと更新したかったです。。。

その間も相変わらずですが、関西圏の
広沢タダシさんのライブと劇団キャラメルボックスの舞台にはほぼ参加し、
最近は小西遼生さん出演の舞台も行ってます!!
広沢さんの11/13の「Winter Tour 2015」では、超久々にこの時期に「パウダースノウ」が聞けて
嬉しくて泣きそうになりましたΣ
11/14は小西さんが戦士役の「ダブリンの鐘つきカビ人間」行って来ました!
牙狼以来の戦士な衣装と殺陣にキャーキャーしてました(笑) カッコイイ!!
2005年版のDVD持ってたので、生でダブリン観れるのが嬉しかったのですが、
省略されたり色々あったので、ちょっと消化不良感はありました^^;
職場と自宅での半端ないストレスの発散してるつもりで色々ガツガツ行ってます(笑)
次はキャラメルボックス行って来ます!!

ここ1・2年で職場の環境が結構変化して、最初は何とも無かったのですが、
個人的に最近急にモヤモヤしてきまして。
自分のデスクで、どんな風にその場に居てたのか。
今まで、どーやってそこに居てたのか分からない。
自分の席はあるけど、ふとした瞬間に居場所がない感じ・・・?
勿論、仕事はしてるんですけどねΣ
家にも自分の居場所がない感じがして、会社に居たくないけど家にも帰りたくない。
でも疲れたから家に帰りたい。 と、何て我儘な考え。
通勤時間が一番気が楽ってどんな生活なんだか(笑)
今まで職場環境でここまで悩んだ事なくて、まぁ家の事もプラスされてるのもあって
初めて体調不良になりました☆
お陰様で身近な人に話しを聞いてもらったら凄いスッキリして、体調は戻りました♪
自分の悩みの小せぇ事。
でも、本人にしたら凄い重要な事なんですよねぇ、何故か。
職場の人に打ち明けても、本気に取って貰えないから悪意のない冗談で片付けられました☆
もっと死にそうな顔で打ち明ければよかった? 自分で何とかするわ、こんちくしょうめ!!

そんな愚痴を真剣に聞いてくれて、アドバイスや意見を言ってくれて。
自分にはこんな素敵な人達がいるじゃないかと、感動しました。
日々の不満やムカツキはまだまだ増すばかりですが、
あの時のアドバイスや意見と感動を思い出して何とか頑張ってますΣ
心当たりのある皆様、本当にありがとうございますーーー(*>人<*)

逃げるのは簡単な事だけど、苦手なものとも向き合わないと生きていけないし・・・
「生きる」って、しょーもない事から一大事まで、星の数ほど色々な事があるから本当に大変。。。

みんな、すごいですね!!!


制作の方は、自分の事でいっぱいいっぱいで、デザインする事さえしていなくて。。。
何が作りたいとか、こんな事したいという欲望が凄く薄くなってきてる気がします。
母校の展示とか先生の展示見に行っては「自分も何かしたい!!」とは
思うのに、アイデアが全然浮かばない。。。
最近、アイデアスケッチとかしてなかった事を反省して
とりあえず何か描きたいものを描く作業からリハビリしようと思い、教えてもらったアプリで
通勤時間とかに描いてますが、ビックリするくらい暗いイラストばっかり><;
自分の病んでる感を自覚出来るなぁ、何て思いながら向き合っております(笑)
この水彩感がお気に入りです♪
いいもの教えて貰えた、先生ありがとうございますーーー(*>人<*)vvv
最近はやたら月モチーフが多いです。
理由はもしかして。。。?


dearmoon.jpg

いつも空にいて、 誰にでも平等な その 優しい光で

夜道を 照らしてくれる あなた。


どうか。

どうか、 わたしが。

悩んでいる、 迷っている、 疲れている、 あの人が。

そこに、 辿りつけるように。

そっと。

ここに、 いれますように。

ぐはΣ

チケット結果発表日に記事書いてたのに
8/18のライブ終わっちゃったし(遅)Σ
という事で、落選しちゃいました><;;;
疲れて爆睡してたので一般の先着チケットもgetできず;;;
一般も瞬殺だったみたいですねΣ
ぐあーーー残念orz;;;

週末最後の金曜日の朝から、ものすんごい下がったテンション(苦笑)
久しぶりに会社行くのイヤになりました(笑)

でも、帰宅後の映画を楽しみに、何とか頑張ってきました!!
そして台風がこようが、
「トランスフォーマー ロストエイジ」観てきました☆

DVDなどで前3作品制覇してるのに、
よく考えたら今回で4作目なのに映画館で観た事なかったΣ

キャストも一新されてて、
サムを1回位映画館で観たかったと今更ながら後悔してます(苦笑)

今回気になったのは、オプティマスの体形!!
今まではトラックが変身して構成されそうな四角っぽい体形なのに、
今回はスリムというか、ガン○ムっぽい体形と言いましょうか。。。
各部がプラモを彷彿とさせる曲線なんですよね~。
ちらしで見た時から、もの凄い違和感があって。
そんな違いが分かった事に自分でもびっくりしてますけども(笑)

アニメのダイノボットが好きだったので(あと普通に恐竜好きv)
今回楽しみにしてたのですが、予想外に出番が遅かった><
もっと観たかったよーΣ

ネタバレもあるので続きはRead Moreで。

続編もあるみたいやし、とりあえず最後まで観に行くぞーΣ

超思い出し日記。

ぎゃーーー1ヶ月以上放置しておりました><;;;
5月一回も更新出来なかったorz;;;

その間にも色々とあったのに;;;

書きかけの記事が下書き保存されたままです。。。
もちろん4月とかの出来事ですよ☆(おいΣ)


そうそう、4月に食中毒になりました^^;
因果関係は残念ながら立証されなかったのですが、
きっと外食時に食べた生の鶏刺身が原因かと!!
新鮮な鶏ほど菌がいてるらしいのです。

食中毒になったら、一刻も早く保健所に届けて
病院で食中毒の検査とかして貰わないと立証できないんですって。

お店の場合は、掃除とかで日が経つと菌が検出できない。
体内の菌は、薬を飲んで菌を殺すと勿論検出できない。
なので、スピーディーな対応が大事なのだそうです^^;

複数の人でご飯行ったのですが、調子悪いのは自分だけだと思ってて。
話しを聞くと、皆何かしらお腹の調子が悪かったみたいです;
2・3日経ってから調子悪くなったし、食中毒って考えがまず頭になかったです^^;
花粉症と一緒で、人によってキャパが違うので個人差があるみたいです。
色んな菌がいるんですね~

外食する時は、レバーと生の鶏には要注意との事です!!
皆様もお気を付けて下さいませ!!!

も、もうGWじゃんΣ

2月は数回更新できたのに、
3月は1回もできてませんでしたorz;;;

そしてもう4月も終わっちゃいます(/_;)

2月もキャラメルの舞台行ったし
3月はライブや映画行ったり、京都にお手伝、
母校の卒業式に先生に会いに行ったり色々あったのですが。
手帳見てもよく思い出せないorz;;;

キャラメル舞台の感想書きかけで
2ヶ月も放置してました><;;; ヒー
もぅ、折角(?)なのであげちゃいます><

で、その後に4月に起こった予期せぬ出来事を><Σ

嗚呼・・・手帳にもっと楽しい予定を書き込みたいΣ


