2012年06月

部屋に緑がありません。

何か疲れて、急に部屋に緑が欲しくなりまして。

造花とか、緑色のぬいぐるみはあるんです。
生の緑(笑)がめっちゃ欲しくなってΣ

色々悩んで、楽しそうな“ペットボトルで育てる水耕栽培”の
ワイルドストロベリーを先日購入しちゃいまして!

IMG_0032p.jpg

ペットボトル型栽培容器に培地フィルターとセラミックボール、
そして水と種をセットして、発芽するまでは直射日光を避けて栽培。

こんなんで発芽すんの?!
と思ってたらちゃんと発芽しました~☆

IMG_0031p.jpg

超ーちっこい~v
ちっこすぎて、まだ癒された感はないですが
もっと育てて部屋に緑を!!

次は、“発芽後は適度に日当たり・風通しの良い場所に置き育てます。”
ふむふむ。
“発芽したら日光にあてる”
ふむふむ。

ん?日光?
日光に当てる為には、部屋から出さないと。
(@Δ@)Σ
部屋から緑が消えるじゃん!!
部屋に緑がありませんーーー!!!

ま、栽培ってそんなもんですよね。
植物の成長には日光がないと!
やっぱり太陽って凄いなぁ~


はやく大きく育って、癒されたい!!
花が咲いたら・・・受粉とかするのかなΣ
もしくは外に置いてハチに任せるか。。。
実・・・なるとイイなぁ~(*´v`*人)


