2014年08月

8月のキャラメル観劇

毎度今更なんですが、
キャラメルボックス2014サマーツアー「TRUTH」 観て来ましたvvv

金曜なので、仕事を早めに退勤してまずはご飯食べに
大阪駅前第2ビルの「いたり家」行って来ました☆
食券形式なので、まずは購入してから店内へΣ
誰もいなかったので3つあるテーブル席の2つを店員さんがくっつけて下さいました><
ステキな気配りが仕事終わりの疲れた体に沁みます(笑)
サラダとスープのセットにしても安いΣ
IMG_2200p.jpg
限定という文字に弱い私は、生ハムのパスタセットに♪
IMG_2199p.jpg
生パスタなので超~もちもちでうまーーーΣ
ちょっと他のも気になるゾΣまた来て食べたいです♪
気になったのは、フロア案内に店の名前が記載されていなかった事Σ
名前ないけど、ちゃんとありますよーーー(笑)


そしていざ劇場へ!!
IMG_2203p.jpg
今回のみき丸くんはTRUTH仕様というか、物販の販売促進みたいです(笑)

今回で3回目の公演みたいですが、私的には初演Σ
DVDも前情報もほぼゼロで観て来ました☆
誰が黒幕なのか本気で分かってなかったので最後までドキドキΣ

畑中さんの凛とした役が久々だったような気がします。
キリっとした声もカッコ良いのですー><
大内さんの序盤のおちゃらけた感じとか、
鍛冶本さんと岡内さんとのやり取りとか面白かった~!
筒井さんの和尚さんは、笑いすぎて疲れそうになりました(笑)
そしてゲストの武田さんがカッコよかったですΣ
流れるような殺陣って、カッコイイですね~vvv

いつも公演が始まる前に、制作総指揮の加藤さんやキャラメルの劇団員の方が
観劇前の当たり前諸注意のアナウンスをされるのですが、
今回のケータイ等の電子デバイスの電源を切る時のが面白かったです!

いつもは「電源を切って下さい」だけなのですが、
「まだ鞄になおさないで下さい」とストップが。
何をするのかと思ったら、「電源の切った画面を僕達に見せて下さい」との事Σ
いつもと違うタパターンがきたΣ
そして更に「まだダメですよ!今度は隣の人に見せて下さい」と(笑)

学生さんとか結構若い人が多く来られてたので、それでなのかなーと勝手に思ってます。
若い人は~とか言いますが、結構なイイ歳の人でもマナーの悪い人は居てますけど。
でも、キャラメルの舞台ではほぼそんな人居ないですけどね~☆ステキvvv
そんな風に機転じゃないですが、楽しく皆で舞台を観れる環境をつくって下さるのが
改めて凄いなぁと思いました!! 


今回のカーテンコールは三浦さんから始まりました。
あまり挨拶をされるイメージがなかったので新鮮でした^^
アナウンスのような感じで、「ご家族・ご友人等々、
ライン・ツイッター・フェイスブック等々で色んな方にオススメして下さい」
的なお話しがあって、おススメの回を2度繰り返し、
最後に「劇場で待ってまちゅ」ってものすごい真顔で仰って大爆笑!!
乳離れしてないのでね(笑)

そしてアンコールで筒井さんがご挨拶され、
この後舞台で事前に決定してるお客さんとの写真撮影会があって、
時間の関係上、アンコールはこれで許して欲しいとの事で(笑)
ものっっっ凄い低姿勢で、しかも筒井さんに言われちゃったら
それ以上居れないですよね!人柄って、凄いですねぇ~Σ

今回、畑中さんの立て看板あったので思わずパシャリ。
IMG_2205p.jpg

次回は、早々の再演「無伴奏ソナタ」。初演観に行ったので若干悩み中。。。
個人的には、DVDの出てない「アルジャーノンに花束を」が観たいのです><
まだ出ないのかな~><

そーいえば前回公演の記事がない。。。
みき丸くんの写真があるし、折りたたんでおきます>< ヒー
