スポンサーサイト


18日は影絵展と散策の日☆

短大の友達と一緒に、奈良を散策に行ってきました☆
まずは、奈良県立美術館で開催されてる影絵展へ!!

120418_p.jpg

生で影絵を見たのは初めてで…!!
何か、勝手なイメージで平面なのを想像してたんですが。。。
色彩がものすごい立体的で、奥行きがすごくて!!
それより何より、どうやって制作されているのかが凄く気になってΣ
横からの断面とか見れたら面白いのにな~と思ったり。

どれもこれも、ホントに凄い作品ばっかりで。
鏡と水面を使っての展示方法とか、純粋にサイズの大きいのとか。
終始「スゲーΣ」「キレー♥」「どーなってんの?!」状態でした!

1番のお気に入りは「曼珠紗華とともしび」!!
私の好きな曼珠紗華の赤がすごく印象的で、蝋燭台のシルエットがまたカワイイ!!
それと「ルートヴィヒⅡ世とノイシュヴァンシュタイン城」は
モチーフが好きなので気になりました☆

特に凄いと思ったのがラーマヤーナのセットΣ
実物を見ると切り抜かれてあるのが良く分かって尚更スゴイ!!
回転人形もキレかった~☆

水彩も含めて249点。
本当に見ごたえたっぷりの展示でした!!
平日だったのでゆっくり見れたし、超堪能しちゃいました☆
でも、機会があればもう1度見たいと思います。
何か・・・すごく刺激される空間でしたΣ


そしてお腹が減ったので商店街にあるベトナム料理のお店「コムゴン」に!
IMG_0283p.jpg
初めて入ったけど、美味しかったです♪
米粉とタピオカの麺。透明でもちもちして美味しいΣ

商店街を歩いて、もちいどを通り過ぎ、気になるお店に入って寄り道し放題☆
そして今回のメイン、ならまち工房Ⅱへ!!
友達はビーブッタさんへ、私はギャラリー9号室さんへ行って。

9号室さんに行くと、「私も作りたい!!」と強く感じさせられますΣ
「悩んでるんじゃなくて、手を動かせ!!Σ」 と。
孤立した場所で作業している身としては、
ココが切磋琢磨できる場所ですね!!
色んな人の個性の塊みたいなのを目にする事が出来ます(笑)

皆様もぜひぜひお越し下さいませ☆

***************************************

休憩もかねて、場所を移動してならまち工房Ⅰにある「のこのこ」でおやつ!
IMG_0300p.jpg
ココアパウダーでお皿に描かれた鹿がニクイです☆
落ち着いた空間でケーキも美味しい!
絶好の休憩場所ですね♪


そして、少し前にテレビで浮見堂の桜がやっていたので行ってきました!
・・・が。
IMG_0309p.jpg
残念ながら見ごろは過ぎてしまっていたようですι
うっすら桜が残っていて、キレーではありました☆
水面に映る景色がステキ♪
IMG_0324p.jpg
葉桜のピンクと緑のコントラストが好きです!!

辺りをまた散策して、駅近くに戻って。
そして最後に「Cafe Fluke」のデザートつきのべつばらプレートで晩御飯!
IMG_0330p.jpg
メインとチーズケーキの種類選べるのがイイですね!!
私はタコライスとラズベリーチョイス☆
タコライスも美味しかったけど、チーズケーキ最高♪
ここのケーキ、美味しいんですよね~*
店内の雰囲気も落ち着いてて、居心地がイイです!


そんなこんなで刺激をもらっいつつ、
色々と堪能した1日でした!
ご飯も美味しかったし☆

食べ物のお店がありすぎて逆に困りますΣ
次はプリン食べたいな~♥
友達オススメのチーズケーキも食べてみたい!!
また一緒に奈良を散歩したいな~♪

リフレッシュ出来た気がするんで、
これからまた頑張って制作したいと思いますーーー(>皿<)☆


スポンサーサイト
